--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2010-08-28
FC2、中国からのアクセス復活?
どうも。けんたろ~です。


某国の突然のアクセス禁止を食らい、数ヶ月に渡り放置していた本BLOGの更新ですが、
たまたま今日アクセスしてみた所、自分のページも管理者ページも表示され、ログインもOK。。。


なので、試しに書いて見ました。


どうなんだろう?恒久的な復活なのかな?それとも一時的にアクセスできるだけなのか。。。
もうちょっと様子を見てみようと思います。


でわ


banner_01.gif
↑人気ブログランキング↑ ポチっとな
別窓 | 雑記 | コメント:8 | トラックバック:1
2010-08-28 10:44
2010-05-24
診断結果
東京は今日も一日雨でした。今、姪っ子二人にからまれながら必死でコレかいてます(汗
こんばんわ、けんたろ~です。


さて、早速ですが、今日病院に行って診断結果を聞いてきました。結果は問題なしとの事。


1.左を向いた際、右耳で聞こえる拍動音(今回のそもそものキッカケ)

 約10日間の投薬でも症状に変化が無かった事&上海から持参した検査画像&5月21日に
 撮影したMRIの結果、動脈・静脈とも全く異常はなく、何かが詰まっていたり、動脈・静脈が
 異変を起こしている恐れは全くないとの事。

 恐らく、体質の問題で首の筋肉が収縮する際に動静脈に影響して、右耳に音が聞こえている
 と思われ、音が聞こえるという今の症状だけであれば心配する必要は無く、もし音以外の
 症状が出た場合は再度来院するようにとの事。



2.左側頭骨茎状突起過長症(前の日記にUPした検査画像のアレ)

 確かに通常よりは伸びてはいる物の、この症例での特有の症状(喉の痛み等)もなく、
 症状が出ていない部位には手を加えるべきではない為、手術は不要。

 強い衝撃が加わった際に折れて動脈を傷つける可能性については、そんな事は聞いた事が
 無く、過度の心配は不要との事。


だって。全然日常生活OKですと診断されました。
ま、入院~手術なんて事にならなくて良かったんでしょうけど、上海では手術が当たり前みたいな
ノリだったのに比べて、日本ではスルーって感じなので、この『温度差』には正直面食らってます。


でも、まぁ、日本の先生の言ってた事も一理あるんですよね。


『強い衝撃が加わったら・・・なんて言い出したらキリが無い・・・』


確かにその通り。もしその突起が折れる程の衝撃が側頭部~アゴ部にかけて加わったら、
そりゃ突起が折れる以前に他にも影響大だろ、って事ですもんね。


あと、今回帰国する前に調べて分かったんですが、茎状突起過長症の症例数や論文数が
日本と中国じゃ段違いなんですよね。(中国の方が多い)
この症例に対するスタンスの違いと手術に対するスタンスの違いも出てるんでしょう。


今回の二つの症状とも、運動も日常生活にも全く影響ないとの事なんで、安心して上海に
戻るべきでしょう。


となると、いつまでも日本でダラダラしてる訳にも行きません。
今回は『日程変更一ヶ月OK』のチケットで帰ってきてるんで、明後日以降の便を確認して、
予約が取れ次第上海に戻る事にします。


上海の皆さん、またよろしくです。
日本の皆さん、今回会えた方々、飲めて楽しかったです。今回会えなかった方々、次に帰った時
飲み行きましょう。


でわ~


上海に着いて何より先にしなきゃいけないのが、マイナス1,000元になっちまったケータイのチャージってのが憂鬱・・・w


banner_01.gif
↑人気ブログランキング↑ ポチっとな
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
2010-05-24 19:22
2010-05-23
明日、診察日
今日は一日ずっと雨。明日も雨の模様@東京。昨日エライ飲んで二日酔いのけんたろ~です。


さて、明日はやっと診察日。
5月9日の問診・採血・レントゲンと5月21日のMRI結果と上海から持って行ったCT・MRI等々を
元にした診断結果が明日出る予定です。
その結果次第で明日以降の予定が決まります。


結果が出たら、皆さんに報告しますです。


今日の所はとりあえずこんなトコロで。。。


banner_01.gif
↑人気ブログランキング↑ ポチっとな
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
2010-05-23 17:30
2010-05-14
中間報告 form JPN その1
日中あったか、朝晩ひえひえ。上海もそんな感じですか?
日本からだとFC2にアクセスできるんで、久々にFC2にも書いて見ます。
こんばんは。けんたろ~です。


少々連絡が遅くなってスイマセン。と言うのも。。。

・ 実家がネットを解約していた
・ 仕方なしに国際ローミングのデータ通信で、ケータイをPCにつないでインターネット
・ FOMA回線を借りた通信速度(下りで1.2Mbps!)が快適すぎてついつい使いすぎ。
・ 朝起きてケータイ見たら、お知らせSMSが。使いすぎなので停機と。。。
・ 10086の国際サービスに電話して確認してみたら1,000元ほどオーバー。あちゃ~
・ 色々調べ、データ通信専用のSIMカード b-mobile SIMを購入。速度は下り300kbpsと
 高速ではないものの、1ヶ月限定使い放題で2,980円という安さは魅力。
・ ネットは繋がるようになったものの、E-Mailの送信だけが出来ないという罠にはまる。
・ その罠を何とか解決して、やっとまぁまぁ普通にネットが出来るように。


そんな訳で、お知らせが遅くなってしまいました。

さて、本題ですが、月曜日病院に行ってきました。結果は何とも拍子抜けな感じでした。
事前の医療相談があったからか、簡単な問診と上海から持っていったCT・MRIを渡して、
レントゲン撮って採血して、次回まで投薬による経過観察と言う事に…


なんかすごく慌しい感じで、親身に話を聞いてくれる感ゼロです。
有名な大学病院なんて、そんなもんなんですかね・・・
(それなのに袖の下を渡さなきゃいけないなんて、なんか納得いかない)


手術するか否かが焦点だった左側の『茎状突起過長症』については



『良くある事だからね。でも、右耳の脈動音とは関係ないでしょ』



の一言のみ。その医師の焦点は完全に『右耳で聞こえる脈動音』へ移ってる模様。
で、またまた頚動脈のMRIを撮ると言う事に。
(日本だと時間がかかるから上海でって言われて撮ってきたのに・・・それを見もせずまた撮るの??って感じ)


MRI検査の予約が込み合ってるのと、その医師が学会やらで来週丸々いないとかで、
MRI検査が5月21日、次回診察が5月24日になりました。
当初想定していたより、だいぶ間延びした日程に。。。
一度上海に戻る事も考えましたが、中途半端になってしまう事もあり、総経理にも報告した所、
帰って来んでエエと。


そんな訳で、上海じゃなかなか行けない整形外科とか他に気なってる所とかも診てもらいつつ、
自宅勤務もしながら、今月末までは日本にいる事になりました。


上海の皆さん、今しばらくお待ち下さい。
日本の皆さん、基本的にヒマしてます。


ヒマ…ってのは少々語弊がありますな…自宅勤務でできる事、山ほどありますから…
でも、まだ全然手ぇつけてませんが…ヤバイヤバイ


ま、そんな訳で、今日の所はこれくらいにして。
また報告します。では、おやすみなさい。


P.S. 本日までにGETした品物
・ エネループ大&小(友人に頼まれた分も含め)
・ パールのレーパンT291-3D
・ のだめ 24巻(25巻、早く読みてぇ)


banner_01.gif
↑人気ブログランキング↑ ポチっとな
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-14 00:10
2010-04-06
あれれ?規制解除??
昨晩、FC2への中国からのアクセスが規制食らったとmixiに書いたばかりですが・・・
たった今、会社のPCからアクセスしたら、アクセスできましたよ。

???

規制、解除された???

家の回線は中国電信系、会社の回線は中国聯通系・・・その違い?
それとも、今回のアクセス不可は中国側の規制ではなく、FC2側が中国からのアクセスをシャットアウトした??

会社のIPは固定IPだから、家の回線からは書き込めない2chとかその他掲示板にも、会社からは書き込めたりするから・・・

もしかして、そういう事????

えっと、皆様からのアクセス可否報告頂けると嬉しいです。


あ、とりあえず全記事のバックアップ、速攻でエクスポートしときましたw


banner_01.gif
↑アクセス可否確認ついでに、クリックフプリーズ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-04-06 08:17
| HOME | NEXT
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
