--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-05-26
歌姫降臨 『HIMEKA』
こんばんは。けんたろ~です。
もうね、めんどくさいので今日は前置きなしです。



さて、本題。最近の超お気に入りです。




もうね、ファンになりましたよ。アルバム出たら是非買いたい。
上の動画だけ見たら、なんのこっちゃ?って思われるかもしれませんので、ちょっとご紹介。


HIMEKAは芸名。本名はカトリーヌ・セント・オンジュ。
カナダはケベックで生まれ育ち、子供の頃に放映されたセーラームーンを見てアニメにはまり、
アニソンシンガーになりたい一心で、独学で日本語を勉強し、2008年にワーホリビザで来日。


バイトのかたわら、カラオケBOXで練習を重ねていたある日、たまたまネットで
『第二回アニソングランプリ』が開催される事を知り、応募。


地方予選を通過して、全国大会へ。そして、圧倒的な歌唱力と表現力で見事優勝。
優勝者のみに与えられる『プロデビュー』を見事勝ち取り、長年の夢を実現。




なんですか?このサクセスストーリーは!?




そのグランプリの様子は下の動画。特に、最後に歌ってグランプリを決めた歌。
出だし聞いて、鳥肌立ちました。




で、リンクで次の動画を見つけ、それを見てからゾッコンになるまで、さして時間は
必要ありませんでした。特に4分42秒からが必見。




イチローも適わぬ脅威の守備範囲
孫悟空も及ばない戦闘力
なんなんですか?この逸材は?



歌唱力もさる事ながら、本当に歌と日本語が好きなんだなぁ、と感じて止みません。
こんなに楽しそうに歌ってる人見るの、久しぶりな感じ。


いやぁ、是非頑張ってほしい。目指せオリコン上位。これからの彼女が楽しみです。


そんな訳で、おやすみなさい。


ニコ動見れない人、ゴメンナサイ。
You Tubeの方がこの人の動画、沢山あるみたいなんですけど、なんせ中国からYou Tube見れないもんで。。。



banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
別窓 | 動画系 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-05-26 00:36
<<FLASH GAME 『QWOP』 | HOME | 長寿路で銃撃事件発生>>
外人だったんだ
明日へのキズナって今やってる「戦場のヴァルキュリア」の
OPソングなので何度も聞いてるんだけど。。。
新人か?と思ってたら白船来航だったとは驚き
2009-05-26 Tue | URL | ようすけ #- [内容変更]

> ようすけさん
そう、ヴァルキュリア。
さすがようすけさん、本編チェック済みでしたか。
正体知らないで聞いてたら、日本人の新人歌手がまた出てきたな、位の印象でしょ?
違和感無さ杉。
2009-05-26 Tue | URL | けんたろ~ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
