--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-06-29
湖南省郴州 列車事故
こんばんわ。けんたろ~です。


土曜の早朝、上海ではマンションが倒れたばかりですが、本日未明、湖南省で列車事故が
あったとの事。先ほど知りました。


ニュースは↓こちら↓から。
http://news.qq.com/zt/2009/cztrain/index.htm


現場写真が沢山あるBLOGは↓こちら↓から。
http://qzone.qq.com/blog/305775257-1246241566


記事を見た所、かなりひどい事故。
死者3人との事だったので、もっと軽微な事故を想像してました。


側面衝突との事ですが、事故の状況を的確に表している図がなく、どういう状況で事故が
発生したのかいまひとつ分かりづらいのですが、記事を読む限りではこんな感じだった模様。


・本日6/29 AM2:40頃、銅仁発深圳西行K9063次列車が郴州駅3番線から出発。

・同時刻、長沙発深圳行K9017次列車が同駅5番線に向け進行。
 入線手前でブレーキの異常により、信号で停止する事が出来ず、出発直後のK9063と
 側面衝突。

・K9063は先頭3車両が脱線し、先頭車両が横転。K9017は先頭6車両が脱線し、
 先頭車両が横転。その横転した先頭車両が線路脇の商店兼民家に突っ込む。


ひどい事故ですねぇ。。。亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。


しかし。。。こういう事故って、本人は注意しようがないですもんね。。。
怖いですなぁ。。。


banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-29 20:53
<<日本人駐在員、小姐を刺殺@蘇州 | HOME | マルボロ クリスプミント>>
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
