--------
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-07-07
日本人駐在員、小姐を刺殺@蘇州
寝ようと思っていた矢先に衝撃のニュースが入ってきたので、とりあえず書いてから。
こんばんわ、けんたろ~です。


タイトルにもあるように、蘇州で日本人駐在員がBARの小姐を刺殺したとのニュースが
入ってきたので調べてみたところ、確かにありました。。。


見つけたニュース記事に書かれていた事をかいつまんで。

~日本人男性、痴情と金のもつれから中国人女性を殺害の容疑@蘇州~

事件は7月4日の夜、蘇州高新区商業街のピアノバー(KTV?)で発生。
容疑者は34歳の日本人駐在員。被害者はそのバーの小姐 李召君さん19歳。
容疑者はそのバーの常連客で、李さんとも親しい間柄


事件当夜、容疑者は一人でそのバーを訪れ李さんが接客につき、
二人はソファーに座り会話を。その約10分後に悲劇が。。。


『悲鳴を聞いて、駆けつけてみると、李さんは既に刺されていました。
あまりに突然で、あっという間の出来事だったので、その場に居合わせた人たちも、
止めようにも間に合いませんでした。。。』
と、そのバーの店主。


李さんは6箇所刺されており、病院に運ばれるも、手当ての甲斐なく死亡。


凶行に及んだ後、容疑者は現場から逃走しようとせず、両手を前に差し出して
警察の到着を待っていたとの事。


なくなった李さんは19歳。未婚。彼氏あり。以前は同郷の彼氏と上海でアルバイトをしており、二人は蘇州にきてまだ一年足らず。
李さんは続けて二度、ピアノバー(KTV?)でアルバイトをしており、事件時のこの度は
約半年アルバイトをしていたとの事。


調べによると、容疑者は星○○二。1974年8月21日生まれ。
現在は蘇州工業区○○○工業設備有限公司に勤務し、蘇州工業園区の○○花園に居住。
容疑者は容疑を認めているとの事。


今回の外交に関する刑事事件について、蘇州警察は外交部門及び上級機関に報告し、
関連部門から上海日本総領事館に連絡。現在、事件を法に基づき審理中。


このニュースの原文URLは↓
http://news.xinhuanet.com/legal/2009-07/06/content_11663417.htm


いやぁ。。。やっちまいましたねぇ。。。ずいぶん前のマキノ事件以上の事件。
マキノ事件の時のような詳しいいきさつは明らかになっていませんが。。。。。。
まぁ、似たようなもんでしょうね。痴情と金のもつれ


そこらへんをイチイチあげつらうのもめんどくさいので何もいいませんが。。。
ま、ひとこと言わせて頂ければ。。。



人生、棒に振っちまったな。。。



と。。。


そうそう。上の記事の日本語訳、容疑者の名前、会社名はあえて伏字にしましたが、
ニュース記事には本名から会社名から住んでるマンションの名前までバッチリ書かれてるんですよね。。。ここら辺がやはり中国だな。。。と。


あ~~怖い怖い。皆さんも気をつけましょうねー。
オレ?オレは大丈夫ですよ~。小姐とか興味ありませんしwww


さて、おやすみなさい。


チャイステ、よろず、2chあたりでは小規模炎上起こしてるのかな?
てか、会社名が出ちゃったって事は、その会社も危ないんじゃないのかなぁ。。。?



banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-07-07 01:24
<<日食狂想曲 | HOME | 湖南省郴州 列車事故>>
こっちのネタで更新ですか。。
暴動ネタで更新かな?って思ってたんですが。。
個人的には某掲示板XとZをリアルに見てましたが
事件に至った理由はマキノ事件と同じだと。。。
まぁバカな奴ですよwww
2009-07-07 Tue | URL | ようすけ #- [内容変更]

> ようすけさん
暴動で更新はヤバイでしょ~w
某掲示板X&Zをリアルで見てた所がさすがw
俺もさっき見てみたけど、マキノ事件と全く同じだねぇ。
でもマキノの時にははっきり経緯が書かれていたのに、俺がupした記事や他の記事には「未婚」ってなってる。これはやっぱどっかの恣意が介入してるのかな??
2009-07-07 Tue | URL | けんたろ~ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
