--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-07-31
雲南旅行記1997 ~1日目・出発編~
これはとある20代前半の若造留学生が、1997年夏、中国は雲南省を旅した際の物語である。。。
(来宮良子風で)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1997年7月31日

只今の時刻は3:35。
19:30頃から22:00頃まで寝てしまったせいか、なかなか寝付けない。
眠れないと色々考え出す、色々思い出す。。。


この部屋にはできれば住みたくない。この部屋には思い出がありすぎる。


S川との半年はとてもいい思い出だが、思い出すとまた一緒にバカしたくなる。
楽しいはずの思い出がなんだか切なくなってしまう。


もうあのベッドに居たくない。居ると、ほんのわずかの間隣に居たあの子の事を思い出す。
こうなる事はわかっていた気はするが、あの幸せな瞬間は今となってはツライ。。。


今回の旅はこれらの嫌な事を洗い流してくれるのだろうか。。。
全ては3000kmの彼方、雲南で明らかになるのかな?ま、行くしかないんだけどね。


後ろ向きな気持ちで旅に出たら、キレイなものもキレイに見えないだろうから、前向きな気持ちを持とうと頑張ってみよう。あの子の事をあきらめられるように頑張ってみよう。
がんばるのはいいけど、なんかそれも悔しいけどね。
あ、これが吹っ切れてない証拠か。。。何かもうわかりませんや。


とりあえず旅立っとく事としますか。寝よう。

--------------------------------------------------

火車は定刻通り北京西駅を出発。一路昆明に向けひた走っている。
今、いつも通り荷物の整理と寝台ベッドメイクをすませ、線路の音をBGMに
この日記を書いている。


さて、今朝起きてから今までの事を振り返ってみよう。

--------------------------------------------------

7:30
目覚め、二度寝。


8:30
飛び起きる、あやうく寝飛ばす所であった。
買い物をすませ、身支度と部屋の整理を。物のないオイラの机も何かさびしいものだ。


友人に借りていたものを返すついでに出発のあいさつ。
同部屋は眠そうで部屋から出てくる事はなかった。一人で5号楼を後にしタクシーで北京西駅へ。


改札をすませ、火車へ乗り込む。
同じベッドスペースには韓国人の女の子二人と中国人のおばちゃん三人。
さあ、頑張っていこー。


15:30
出発後4時間ほど経ったが、まだまだ先は長い。やっと十分の一が過ぎた所。
ま、これは分かっていた事だし慣れてるから別に苦ではないが、今回は今までの旅行とは
何か違う。去年のチベットのような心躍る感じでなく、妙に心の中が静かである。。。なぜ?


何だか、昨日今日で自分の中のあの子のウェイトを再確認してしまったか。強がってた模様。
でも、この旅を『再確認の旅』にしない為にもあせらず頑張ってみよー。

--------------------------------------------------

20:45
先ほどビールを購入。ラーメンを食べてビールを飲みながらこれを書いている。


ふと思ったのだが、そんなに無理してあの子の事をあきらめなきゃいけないのか?
好きなままじゃいけないのか?
ま、好きでいてもそれをあの子に感付かせたらダメなんだろうけど。。。


彼女の心がこっちに向かないのはもう分かってる。。。
仮に『彼』の事を好きじゃなくなっても、その後オイラには絶対にならないだろう。仕方ない。
ま、時間の流れに任せるとするか。。。自分の力で心を無理に動かそうとするのはやめておこう。
絶対どっかで無理が生じるから。。。ま、なるようになるさ。


あ、あの子の写真持ってくるの忘れた。。。www


~つづく~


この物語はノンフィクション、かつ12年前の恥話です。ツッコミは受け付けますが、誹謗中傷は受け付けませんw


banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
別窓 | 旅行記 1997 雲南編 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-07-31 12:38
<<雲南旅行記1997 ~2日目・列車にて~ | HOME | 雲南旅行記1997 ~出発前夜~>>
今までのけんたろ~さんのブログの趣旨と
違った展開が始まりましたね。
楽しみに続きを待ってます!!
2009-07-31 Fri | URL | mizu #- [内容変更]

> mizuさん
ちょうどこの旅行から12年(一周)たったもので、12年前の当日に起こった出来事を連載しようかと。。。

とりあえず、毎日連載できるように頑張ります。
2009-07-31 Fri | URL | けんたろ~ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
