--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-08-03
雲南旅行記1997 ~4日目・昆明にて~
これはとある20代前半の若造留学生が、1997年夏、中国は雲南省を旅した際の物語である。。。
(来宮良子風で)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1997年8月3日

明け方4:00頃、雨の轟音に叩き起こされる。その後眠りに就くも、やってしまった。。。
そう、起きたら8:30!彼女達との約束を寝飛ばしてしまったのだ。
どうやら目覚ましを逆さまに置いたらしく、スイッチが切れていたらしい。。。トホホ。。。


とりあえずフロントに行き、彼女たちのツアー帰着時間を確認。
チェックアウトもしていないようなので、とりあえず謝るチャンスはありそう。


その時、一人の日本の若者に会う。名前はタカ。昆明3回目、大理も何度も行っている強者だ。
色々と情報をもらい、とりあえず彼と大理に向かおうかな?と考えてみる。

--------------------------------------------------

13:15
いつものレストランで昼食後、タバコをくゆらせながら、ビールの香りを楽しみつつ、通りの雑踏をBGMにこれを書いている。


今日未明、大雨が降ったとは思えない日差しのきつさ。
しかし、通り抜けていく風がなんとも心地よい。


今までは、あの後、タカとホテルロビーで会話、色々情報を仕入れた後、昼食を食いに外出。
昼食中、別の日本人と知り合い、小一時間に渡って色々情報交換。
色々考えた上で、大理ではなく、明日瑞麗に向かって旅立つ事にした。

--------------------------------------------------

19:30
晩飯のため、外出。レストランに向かう途中、例の韓国娘と会う。今朝の事を謝罪謝罪。
彼女たちは明日、景洪に向かうとの事。オレもついて行っちゃおうかな?とも思うが、
ココは心を鬼にして、オイラは瑞麗へ。


晩飯時、タカと『マッサージ』に行こうか!?という話になり、とりあえず宿の部屋に戻り
これを書いているが、なんか頭も痛いのでどうしようか悩んでいる。金もないしね。。。

--------------------------------------------------

なんていいながら、結局タカと一緒にマッサージへ。とても緊張。。。笑
しかし、ここで逃げたらオイラの人生負けっぱなしになりそうなので、ありったけの勇気を
振り絞って行っといた。


オイラについた子はイマイチだったが、替えてくれというのもなんといっていいかわからず、
そのままなしくずしに全身アンマを。
本当にタダの全身アンマだった。。。気持ちよかったけど、なんか拍子抜け。


タカについた子は可愛かった模様。
ただ、タカ曰く『システムが変わってた。失敗した!』との事。。。
失敗してなかったら、どうなってた事やら。。。


その後宿に戻り、廊下でビールを飲みながらタカと会話した後、就寝。


~つづく~


この物語はノンフィクション、かつ12年前の恥話です。ツッコミは受け付けますが、誹謗中傷は受け付けませんw



banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
別窓 | 旅行記 1997 雲南編 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-03 12:28
<<雲南旅行記1997 ~5日目・瑞麗へ~ | HOME | 雲南旅行記1997 ~3日目・昆明到着~>>
もうすぐ。。。
私も出てくるのかな?
確か、、、大理だっけ?会ったのは
一緒にタバコ吸ったような笑
2009-08-03 Mon | URL | ★NAGISA★ #- [内容変更]

> ★NAGISA★さん
うはー。ご本人様ご降臨ww

そうね。ここからあっち回ってから行ったから。。。あと数日後かな??w
2009-08-03 Mon | URL | けんたろ~ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
