--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-08-26
雲南旅行記1997 ~27日目・再び昆明~
戻ってきちゃった昆明へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1997年8月26日

8:00頃、ふと目を覚ますとバスが止まっている。故障か?と思うもエンジンがかかった気配なので
また寝る。。。と、すぐ近くの人に起こされる。。。


『エンジン、逝っちゃったからバス乗り換えろってさ』


トホホ。。。故障したバスのすぐ近くに止まっていたバスはすぐに満員になってしまい、次のバスを
待つ。。。待つ。。。待つ。。。30~40分後に来たバスに詰め込まれ、2時間ほど揺られる事に。
昆明に近づくにつれ都会らしさが。
『あ~昆明に戻ってきたんだなぁ。。。』と言う何とも複雑な気持ちがこみ上げてくる。


10:00頃、バスは昆明に到着。
即、昆湖飯店に向かいチェックイン。4人部屋が満室で仕方なく3人部屋に。
シャワーも浴びたいし疲れてもいたが極度の空腹に耐えられず、とりあえずWei's Placeへ。
するとヒロ君(8/25大理編で登場)と大理で見かけた女の子3人がいて、一緒に食べる事に。
色々話しながら移動せずそのままそこで昼飯も。。。途中インド人も加わり会話は続く。。。
気付くと既に17:00。。。いやいや、6時間も根を張っていた事に。
ちなみに女の子3人はまぁまぁ。でも、ナギサの方がかわいいかな?w(←失礼)


その後宿に戻り、4人と別れ自分の部屋へ。シャワーが空くのを待つ待つ待つ。
本来ならメシ食って、速攻旅行社巡りをし、学割航空券の値段を確認して即購入、即出発の
つもりだったが、何だか疲れて今日はもう。。。って感じ。。。

--------------------------------------------------

シャワーがなかなか空かず、待ちきれずに旅行社へ。一軒目で飛行機の学割について聞くと
1割しか引かないらしい。。。あれこれ計算するとやはり火車の方が安い。日程も何とかなりそう。
その旅行社で火車票の手数料をたずねると。。。150元!高すぎ。。。
なので、別の旅行社をあたってみた所、手数料もまぁまぁなので、そこで購入。


宿に帰って来るとシャワーが空いており、速攻浴びる。その後ヒロ君、3人娘と一緒に夜メシを
食べに屋台へ。屋台のメシ自体は美味かったが、冷えたビールを頼んだら氷入りを出して
きやがった。。。マジィ。。。


屋台でそこそこ長居した後、場所を3人娘の部屋へ移して引き続き会話を。
朝からの会話で彼女ら3人の関係が明らかになってきた。


・メグミ(23、姉)
・イズミ(22、妹)
・カツエ(22、イズミの同級生)


24:00頃、会話を切り上げ自分の部屋へ。すると、謎だった同部屋が判明!
2回目の大理で一緒になった西安の彼であった。明日、硬座で西安へ行くんだと。。。
大変ねぇ。。。彼と少々話した後、おやすみなさ~い。



~~つづく~~



この物語はノンフィクション、かつ12年前の恥話です。ツッコミは受け付けますが、誹謗中傷は受け付けませんw


banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
別窓 | 旅行記 1997 雲南編 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-26 12:33
<<雲南旅行記1997 ~28日目・まだ昆明~ | HOME | 雲南旅行記1997 ~26日目・さらば大理~>>
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
