--------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-08-27
雲南旅行記1997 ~28日目・まだ昆明~
2度目の昆明、2日目。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1997年8月27日

朝メシに間に合うように起き、ヒロ君と一緒に朝メシへ。
大理からのバスの中からだったか。。。何だかちと調子が悪い。最初は鼻水が出る位だったが、
徐々に咳が出始め、何かダルイ。。。どうやら風邪をひいてしまったようだ。。。


朝メシ後、昨日3人娘に頼まれていたリコンファームにチャレンジ。
福岡行きは即OKだったが、大阪行きのCAはTELがなかなか通じず、時間を置いてから
チャレンジする事に。


その後、昼間で睡眠。。。


12:00頃、ヒロ君に起こされ、5人でメシへ。今度はWei's Pizzeria。
行く途中にリコンファームに再チャレンジするも、またTELがつながらない。。。


さてさて、2度目の昆明にして初めてのWei's Pizzeria。
この店はなかなかどうして中国らしからぬ雰囲気をかもし出す、いい感じの店。
昼間っからビールを飲む、飲む。いずみ(妹)がビールでダウン寸前まで追い込まれるw
ここでもまたまた長居して16:00近くまで粘る。


店を出た後、ぶらぶらと工人文化宮の辺りまで散歩へ。その時雲行きが怪しくなってきたので
宿まで戻ろうとするが、スコールっぽいのでとりあえず近くの喫茶店で休憩。
月餅を頂くが、オイラのは白糖とハム。他の皆は果物系。
果物系のは美味かったが、オイラの、特にハムの方は。。。閉口。。。


食べている途中、雷を伴った大雨が。。。スコールと思っていたが、止む気配が一切無し。。。
仕方なく強行突破を試みるが断念。。。途中雨宿りしている所で運よく空車Iが来たので即乗車。
ホテルまで数百メートルだったが、いたし方あるまい。


宿に着いて少々休憩。で、宿のTELでリコンファームに再々チャレンジ。。。でもまたダメ。。。
結局メグミ(姉)と相談し、CITS(中国国際旅行社)へ行く事に。
雨が止むのを待って出発。宿を出る時にオイラの火車票をゲット。
が、よく見てみると成都行きではなく、峨媚行き。。。


『ん~~何でかな~~。峨媚まで取れて、何で成都は取れないんだろ?』と思うも、峨媚山に登る
には好都合。でも、デカイ荷物と北京までの切符の事を考えると、ちょっと困るかな?


話を戻して。。。メグミと外へ出ると。。。そこはもう『川』。。。場所によっては普通車のホイルの
半分以上まで水が来ている。。。オイラ達もザバザバと渡渉する箇所多数。
やっとの思いでCITSに着くが、ダメと言われ近くのホテルへ。。。カード電話で掛けるもやはり
仕方なく一回宿へ戻る事に。。。


宿に戻った時は既に21:20。そろそろヒロ君とお別れの時である。
休憩がてら少し話した後、再びメグミと今度は郵便局へ。出がてらにヒロ君を見送る。
ありがとね、ヒロ君。風邪薬、助かりましたよ!元気で。


郵便局に着きTELするがまたまたダメ。。。この時までに何回TELし、いくつのTEL番号を
教えられただろうか。。。いくら掛けても、どの番号に掛けても最後に行き着く番号はず~っと
つながらない1つの番号のみ。トホホ。。。


あきらめて宿に戻って来たのは22:30過ぎ。。。少し話して明日の対策を練った後、まだ食べて
いなかった夜メシを求めて、メグミと一緒にWei's Placeへ。良かった。。。まだ開いてて。。。
色々な話をしながら遅めの夜メシを。メグミはとてもしっかりしたいい子である事を再確認。


食べ終え宿に戻る途中、近所の『マッサージ』で昨日屋台で見かけたメチャカワイイ娘を発見。
ん~~、マッサージガールだったのか。。。できればゲッ○したいのだが。。。w


部屋に戻るともう24:30過ぎ。『明日の朝もよろしくね』と言う事で別れて寝る。。。
よくよく振り返ってみると昨日、今日と何をした訳ではなかったが、退屈はしなかったかな?



~~つづく~~



この物語はノンフィクション、かつ12年前の恥話です。ツッコミは受け付けますが、誹謗中傷は受け付けませんw


banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
スポンサーサイト
別窓 | 旅行記 1997 雲南編 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-27 12:41
<<雲南旅行記1997 ~29日目・まだまだ昆明~ | HOME | 雲南旅行記1997 ~27日目・再び昆明~>>
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。