--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-09-27
EOS 7DとEOS KISS X2
だる~い一日を過ごしました。けんたろ~です。
あ、うちの会社、今日休みだったんですよ。その代わり、国慶節連休は6連休ですが。


さて、昨日UPしたEOS 7Dですが、単独の写真だと結構コンパクトに見えてしまうので
EOS KISS X2との比較写真を撮ってみました。
ケータイのカメラで撮ったので、画質が悪いのはご勘弁。


Image011.jpg
左:EOS 7D+EF-S 18-55 IS 右:EOS KISS X2+EF-S 55-250 IS

Image012.jpg
左:EOS 7D+EF-S 18-55 IS 右:EOS KISS X2+EF-S 55-250 IS

Image014.jpg
左:EOS KISS X2ボディ 右:EOS 7Dボディ

Image015.jpg
左:EOS KISS X2ボディ 右:EOS 7Dボディ

Image018.jpg
左:EOS 7Dボディ 右:EOS KISS X2ボディ


KISSの方、最初はEF 50 F1.8 IIを装着してたんですが、それだと元々小さいKISSが更に小さく
見えてしまうので、EF-S 55-250 ISを装着させてみました。


こう比較するとKISSがいかにコンパクトかが良く分かりますな。。。
ボディの重さもKISSの475gに対して7Dは820g。5D Mark IIが810gですから、5D Mark IIよりも
重い事に。。。


ただ、5D Mark IIはストロボ別付けに対して、7Dはストロボ内蔵。標準的に使用するレンズも
5Dのレンズの方が重めな事を考えると、総合でみれば5D Mark IIよりも100~200g軽くなる
感じでしょうか。


まだがっつり撮影してませんし、KISSとの操作性の違いもあり慣れない所も多いですが、
これまでの印象としてはまず、ファインダーが大きくて見やすいですね。
あと、シャッター音がいいです。聴覚を刺激するなんともいい感じな音。当然の事ながらKISSとは全然違う音で大満足。


ちょっと不満な所と言えば、ISO感度をAUTOにしていると際限なく高感度になってしまう点かな。
室内で撮るとISO3200まで上がってしまいます。
AUTO時のISO上限設定があればすごく便利だと思うのですが。。。
ファームウェアのアップデートで対応してくれないかな。。。?


ま、そんな訳で今年の国慶節休暇は7Dを片手に上海を色々回ってみようかな?と思ってます。


さてと。。。腹へったな。メシ、買いに行かねば。


でわ~


banner_01.gif
↑人気ブログランキング、クリックお願いします
別窓 | カメラ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-27 17:58
<<国慶節連休の夜×EOS 7D | HOME | 買っちゃいました!EOS 7D!>>
おおおー!
やっぱり並べてみると違いがわかりますね。
7D、重厚感がありますねー!
外見は5D M2と変わらないようで。
あとはシャッター音やファインダー覗いて
みたいっすーーーーー!!!
2009-09-30 Wed | URL | mizu #- [内容変更]

> mizuさん
5DM2よりちょっとだけ小さい位ですかね。
今はまだKISS X2の標準レンズを装着してるので軽いですが、EF-S 15-85 IS Uは600g近くあるので、それを買ったら5DM2と同じ位の重さになりそうです^^;

ファインダーとシャッター音、いいですよ~
KISS X2とは比べ物になりません^^;

今度お互いの愛機を並べて、カメラ談義を肴に飲みたいですね~
2009-10-01 Thu | URL | けんたろ~ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
