--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-10-18
Newレンズ!!
10/19 一部修正
アルバムのURLに誤記があり、正しくリンクできていなかったようです。
修正しました。

----------------------------------------------

泥の沼よりこんばんわ。けんたろ~です。


さて、昨日の日記に書きましたが、あの後買ってきました、レンズ×2本。


EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
左:EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 右:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EOS 7D、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


こうみるとあまり大きさが分かりませんが、KISS X2の標準レンズEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISと
比べると、大きくて重いっす。まぁ、望遠のLレンズに比べりゃまだまだ軽いですけどね。


今までのレンズはUSM(超音波モーター)ではなく、今回初めてUSMを買ったのですが。。。
いやぁ。。。AF(オートフォーカス)のスピードが段違い。音も静か。
7DのAF性能とあいまって、バチバチっと食いつきます。うは、楽しい。
これで今度のチャリレースの撮影もバッチリ(多分)


お値段は。。。2本あわせて10,000元也。。。
友人の言葉じゃないですけど、カメラにかける金銭感覚が狂って来てますw


そんな訳で、購入してから直で陸家嘴へ撮影に出かけて来ました~
その様子はこちら↓からどうぞ。

HatenaFotolife > ktrktrktr's fotolife > 091017_陸家嘴


ちなみにアルバム内の写真の順番は古いものが一番下(最後)になってます。
画面左上、写真のちょっと上にある「新しい順」「古い順」で並べ替え順を変更できます。
ペンギンのヌイグルミは記念すべきファーストショット。販売店内で試し撮りしたものです。


土曜の濱江大道は人人人。。。そんな中で思ったんですけど、一眼レフ所有者の多い事多い事。
入門機から中上級機まで様々。
すれ違う人の機体をチラッと盗み見たりしましたが、さすがに7Dには出会わなかったものの、50D、5DM2も多い多い。。。いやぁ、みんな凄いわ。


今回は三脚なしで全て手持ち撮影でしたが、次は三脚持ってじっくり撮ってみたいなぁと
思いましたね。


さて、次は来週入荷予定の単焦点レンズEF28mm F1.8 USM。
実は、EF28mm F1.8 USMとEF35mm F2のどっちにしようかかなり迷ったんですよ。
EF35mmの方が1,800元位安いですし。。。で、迷い迷った末、画角を選んでEF28mmにしました。


レンズも増えてきたしカバンも今のままじゃ。。。手持ちのレンズ全てを持って出かける事は
ないでしょうけど、レンズの大きさも大きくなってきたし。。。うはぁ、カバンもまた買わないと。。。
まだまだ沼から抜け出せそうにありません。。。w


でわ。


↓人気ブログランキング↓ ポチっとな
banner_01.gif
別窓 | カメラ関連 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-10-18 23:32
<<『L単』、買っちゃいました | HOME | いざ『沼ダイブ』へ>>
うむ!!
写真、拝見しました!!
まずは金茂と森ビルの真下からの写真。
広角ならではの感じが出てていいですねー!
そして夕暮れの外灘。ビル郡がモノクロチックに
なってる写真。あれ好きです、俺。かなりいい!
そして夕暮れから夜になる境目の外灘。
あれも雰囲気出てますねー。
どれもすばらしいです。
俺も写真撮りの旅行に出かけたくなってきたー!!
2009-10-19 Mon | URL | mizu #- [内容変更]

> mizuさん
毎度のコメントどうもです。
素直にすごく嬉しいですm(_ _)m

mizuさんは既にご存知かもしれませんが。。。
特に夕暮れから夜にかけての撮影時にライブビューを活用する方法をネットで見つけた時には目からウロコでした。
ピクスタとホワイトバランスの効果をライブビューで事前に確認できるのは非常に便利ですね。今回も大いに活用しました。

お互いに切磋琢磨していい写真とりましょう^^
2009-10-19 Mon | URL | けんたろ~ #- [内容変更]

COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
