--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-11-24
『OUTLET』に行って来た
家に帰ってきてメシ食った後、昨日買ってきた『トランスフォーマー リベンジ』を見て、週末の
収支計算をし終わったらこんな時間になってました。こんばんわ、けんたろ~です。


さて、その週末ですが、土曜日に滬青平公路のOUTLETに行って来ました。
目当てはダウンジャケット。寒くなってきましたし、今まで着ていた13年前に北京の秀水で買った
The North Faceのダウンもいい加減くたびれてきましたし。
ちょっと前まで古北・家楽福の1FにThe North FaceのOUTLETがあったんで、そこで買おうと
思ってたのですが、知らないうちに無くなってまして・・・


そんな訳で、せっかくの機会なので滬青平公路のOUTLETまで足を伸ばしてみました。
体育館近くにもFox Townがあるんですが、あそこは『Fox Town』自体がパクリだと聞いたので
ちょっとパスしました。


OUTLET行きに備える為、前日の金曜晩は断酒。で、土曜朝は8時前に起床。
のんびりと準備して9時チョイ前に出発です。
目的地までタクシーで行くのはあまりにも暴挙なので却下。虹橋迎賓館前からバスで一本と
言う手段もあるのですが、途中の大渋滞が大いに考えられるのでこれも却下。
結局『タクシー+地下鉄+バス』を選択。


まずはタクシーで9号線の漕河Jing開発区駅へ。そこから9号線でShe山駅へ向います。
9号線、初体験。駅の出入り口は工事中で散らかってますが、中はキレイキレイ。こんな感じ。

20091121091215


運よく数分で乗車。途中、七宝や九亭と耳慣れた地名の駅を通過します。ちなみに九亭までが
地下でそこから先は地上。30分弱でShe山駅へ到着。

20091121094947


そこからバスで一本、のつもりが、待てども待てどもバスは来ず。仕方なくタクシーを使う事に。
幸い、She山や歓楽谷が近い事から駅前に結構タクシーがいるので簡単にゲット。
10分弱で到着です。チャリでShe山に行く時何回も通り過ぎてましたが、中に入るのは初めて。

20091121100624


10時に到着した事もあって、客足はまばら。お目当てのThe North Faceを探しながら散策開始
です。超有名ブランドを始め、各ジャンルのブランドが軒を連ねます。
全部で100以上はあるんじゃないかな?当然中は結構広い。

20091121104840 20091121104953
20091121110738 20091121110900
20091121123331 20091121123452


やっとこさThe North Faceを発見。しかし、ダウンジャケットは無し・・・トホホ・・・
やはり人気があってOUTLETまで品が回ってこないのかな・・・戻ってFox Townに行こうかな?
などと考えていると、すぐ側にThe Colombiaが。入ってみると、ありました、ダウンジャケット。
悩みに悩んで、購入する事に。オマケに二着。(一応)元値の40%OFFでした。


目当ての物もとりあえずゲット出来たので、後は適当にぶらぶらしていると、ROCKPORTを発見。
ええ。靴も買っちゃいました、一足。こちらは35%OFF。


靴にしろ服にしろ、最新モデルとか人気の品薄モデルとかは当然期待できないにしても、
気に入ったのが見つかって、サイズさえあれば結構お得だと思いますよ。


なんか腹減ったなと思い時計を確認すると12時半。おっと、いつの間にやら2時間半経ってます。
気付けば人もかなり増えてます。敷地内にも食べれる所があるものの、お昼時でどこも一杯。
なので、帰って家の付近でメシを食う事に。
いやぁ~、そんなに買い物好きって言う訳でもないんですけど、楽しかったです。
あんな感じで店が並んでるとついつい色々買っちゃいそうになります。また行きたいっす。


そんな訳で、上の紹介した以外の写真はこちら↓から。
HatenaFotolife > ktrktrktr's fotolife > 091121_OUTLET


えっと、本来ならこの土曜の晩の事も書こうかと思ってましたが、時間が時間になっちゃったので
また後日。


でわ。


↓Fox Townの方が良かったんじゃない?と思ったアナタは↓をクリッククリック
banner_01.gif

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-24 00:24
<<またまた上海KENTO'Sへ行って来ましたよ | HOME | また電力不足か。。。>>
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
