--------
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2009-12-11
歓楽谷(Happy Valley)に行ってみた
写真の整理に思ったより時間がかかったり、出張で来てる会社の人とメシを食いに行ったり
してたら、あっという間に週後半になってしまいました。コンバンワ。けんたろ~です。


さて、本題。
ちょっと前の話になってしまいますが、先週土曜日(12月5日)、友人三人とSHE山の歓楽谷
(Happy Valley)に行ってきました。そう、昨年夏にオープンした遊園地です。


詳しい説明は公式HPからどうぞ。


9:00に古北で待ち合わせし、タクシーで最寄の地下鉄駅まで。そこから9号線でSHE山駅へ。
SHE山駅前のバスターミナルから無料シャトルで約5分、10:00に到着です。
ちなみに乗ったシャトルの中は何故だかご老人ばかり。老人ホーム行きのバスかと見紛う程。


入場料は200元。錦江楽園に比べると高い感はあるものの、基本的にその200元で乗り放題
遊び放題。なお、年間パスポートは428元。。。圧倒的にお得。でも手続きにパスポートが必要
との事なので、今回は断念。


天気はメチャ良かったものの、冬だし寒いし人も少ないだろう?と思ったら、そこそこの人出。
中に入ってちょっと行った所からの感じはこんな感じ。


20091207225244

ドドンとそびえるフリーフォールとその奥に鎮座まします木製コースター。
まずはこの木製コースターから攻めます。
攻めると言うか。。。他の皆が行く気マンマンでそっちの方に行くので仕方なく。。。と言う感じ。
ええ。ヘタレですが何か?w


一発目の乗り物からかなり並んでます。並び口の入り口を見ると立て看板が。このコースターは
10時から稼動開始との事。遊園地のオープンより1時間遅れ。
そんなこんなで列に並び、やたらと密着してくる後ろのオヤジにイライラしながら待つ事40分。
いよいよ順番です。


木製コースター初搭乗でしたが、かなりガタガタゆれますね。シートも狭く、車体の外に腕を出して
車体を小脇に抱えるようにホールドしてたので、腕が痛かったです。


ファーストドロップはやっぱりイヤですねぇ。。。てか、かなり角度がある感じ。
上の写真でも分かりますが、頂上に着いてからファーストドロップまでのタメが無いんですよね。
カンカンカンカンって登っていって頂上に着いたら、いきなり落とされる感じ。
もうちょっと『タメ』があってもなぁ~、なんて。でも、面白かったです。イヤイヤ、マジで。


あ、そうそう。終わって外に出る時にカウンターの上にPCモニタが。
そう、激写されてました。その写真を売ってくれるんですね。もちろん買いませんでしたが、かなりひきつって写ってましたw


その後園内を歩こうと言う事になったのですが、ルートに沿って歩き始めた矢先、とんでもない
コースターが目に飛び込んできます。


20091207225213


てか、ありえないでしょ、この落下角度。垂直です。オマケに横に広い『足ブラリン型』です。

20091207225222


で、究極なのが。。。ファーストドロップ手前で一回静止するんですよ、コレ。
秒数にして3~4秒くらい?ちなみに上の二枚ともその静止状態。最前列に座ってこの状態で
数秒止められたら。。。半分拷問です。。。
オレはともかく、一緒に行った猛者達もさすがにコレは敬遠。。。


その後、立て続け&ほぼ待ち時間ゼロで別のコースターに搭乗。それも二つ。
これだけの短時間の間に三つのジェットコースターに乗るのはさすがに初めてです。


その後昼メシを食べて、散策して、友人達はトップスピンやらフリーフォールに乗ったりして。。。
と、こんな感じで園内を一通り周って楽しんできました。


一週周って最初に乗ったコースターに戻って来た時に発見したのですが、待ちの列がオイラ達が並んでた時の三分の一位でした。。。
そう、俺たちが並んだ時はそのコースター開始直後。一番混んでた時に並んじゃったんですな。
あの木製コースター、時間が早いうちはスルーして、遅めに攻めた方がよさそうです。


あ、そうそう。トップスピンに乗る友人を外野から見物しようと前の組のを見ていた時、一際目を
ひく女の子を発見。その子を練習台に連写のリハーサル。


20091207225151

ワカパイ似の可愛らしい子なんですけど、何故その格好?全身ジャージ????


まぁ、そんな感じで、楽しく過ごしましたよ。これで200元なら全然いい感じ。年間パスなら
もっとお得。また皆で行きたいな、と思いました。


で、夕方ちょい前に遊園地を後にし、またまたOUTLETへ。
友人達はめぼしい物を見つけられなかったようですが、オイラはまたまた靴を購入。
今回はNew Balanceのスニーカー。それも二足。


20091207225133

夜のOUTLETはキレイでした。


で、SHE山駅から宜山駅まで戻ってきて、夕食は久しぶりの鶏白湯。


20091207225131

美味しく頂いて、22時前に帰宅。疲れましたが、充実した一日でした。
こういう週末を過ごさんとアカンよね。。。w
(この翌日、疲れのせいかあまりの睡魔に天気のいい日中に昼寝して、一日棒に振ってしまったのはココだけの話)


この一日の写真は↓こちらから。
HatenaFotolife > ktrktrktr's fotolife > 091205_歓楽谷


~オマケ~
上で紹介した垂直落下コースターを真下から取った様子を、アップにしてみました。
恐怖におののく様子が手に取れます。個人的には左端の男性がおススメw
それでは↓こちらからどうぞ。
HatenaFotolife > ktrktrktr's fotolife > 091205_omake


さてと、そろそろ眠いです。おやすみなさい。


↓人気ブログランキング↓ 垂直落下コースタに挑戦したいと言うアナタはクリッククリック~
banner_01.gif
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-11 00:05
<<週末、気ままにカシャリ(一部訂正) | HOME | またまた上海KENTO'Sへ行って来ましたよ>>
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
