--------
別窓 | スポンサー広告
-------- --:--
2010-05-14
中間報告 form JPN その1
日中あったか、朝晩ひえひえ。上海もそんな感じですか?
日本からだとFC2にアクセスできるんで、久々にFC2にも書いて見ます。
こんばんは。けんたろ~です。


少々連絡が遅くなってスイマセン。と言うのも。。。

・ 実家がネットを解約していた
・ 仕方なしに国際ローミングのデータ通信で、ケータイをPCにつないでインターネット
・ FOMA回線を借りた通信速度(下りで1.2Mbps!)が快適すぎてついつい使いすぎ。
・ 朝起きてケータイ見たら、お知らせSMSが。使いすぎなので停機と。。。
・ 10086の国際サービスに電話して確認してみたら1,000元ほどオーバー。あちゃ~
・ 色々調べ、データ通信専用のSIMカード b-mobile SIMを購入。速度は下り300kbpsと
 高速ではないものの、1ヶ月限定使い放題で2,980円という安さは魅力。
・ ネットは繋がるようになったものの、E-Mailの送信だけが出来ないという罠にはまる。
・ その罠を何とか解決して、やっとまぁまぁ普通にネットが出来るように。


そんな訳で、お知らせが遅くなってしまいました。

さて、本題ですが、月曜日病院に行ってきました。結果は何とも拍子抜けな感じでした。
事前の医療相談があったからか、簡単な問診と上海から持っていったCT・MRIを渡して、
レントゲン撮って採血して、次回まで投薬による経過観察と言う事に…


なんかすごく慌しい感じで、親身に話を聞いてくれる感ゼロです。
有名な大学病院なんて、そんなもんなんですかね・・・
(それなのに袖の下を渡さなきゃいけないなんて、なんか納得いかない)


手術するか否かが焦点だった左側の『茎状突起過長症』については



『良くある事だからね。でも、右耳の脈動音とは関係ないでしょ』



の一言のみ。その医師の焦点は完全に『右耳で聞こえる脈動音』へ移ってる模様。
で、またまた頚動脈のMRIを撮ると言う事に。
(日本だと時間がかかるから上海でって言われて撮ってきたのに・・・それを見もせずまた撮るの??って感じ)


MRI検査の予約が込み合ってるのと、その医師が学会やらで来週丸々いないとかで、
MRI検査が5月21日、次回診察が5月24日になりました。
当初想定していたより、だいぶ間延びした日程に。。。
一度上海に戻る事も考えましたが、中途半端になってしまう事もあり、総経理にも報告した所、
帰って来んでエエと。


そんな訳で、上海じゃなかなか行けない整形外科とか他に気なってる所とかも診てもらいつつ、
自宅勤務もしながら、今月末までは日本にいる事になりました。


上海の皆さん、今しばらくお待ち下さい。
日本の皆さん、基本的にヒマしてます。


ヒマ…ってのは少々語弊がありますな…自宅勤務でできる事、山ほどありますから…
でも、まだ全然手ぇつけてませんが…ヤバイヤバイ


ま、そんな訳で、今日の所はこれくらいにして。
また報告します。では、おやすみなさい。


P.S. 本日までにGETした品物
・ エネループ大&小(友人に頼まれた分も含め)
・ パールのレーパンT291-3D
・ のだめ 24巻(25巻、早く読みてぇ)


banner_01.gif
↑人気ブログランキング↑ ポチっとな
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-14 00:10
<<明日、診察日 | HOME | あれれ?規制解除??>>
COMMENT
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HOME |
copyright © 2006 背が低いなら、高く飛べ-上海まったり編- all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
